採用情報
正社員募集中です!
商業施設部門の採用~店舗づくりの技術がイチから身につきます!
街の至るところにある人気のお店を、未経験からつくれるチャンス。
マルエツ、東武ストア、リンコス、織部、カフェ・ベローチェ…など。そんな誰もが知る、数々の商業施設の内装を手がけている当社。
「どのように世界観を表そう?」と考える企画設計から、現場での施工、引き渡しまでを一貫して担当できること。動きやすさや安全性に配慮した、“使う側”に立ったデザイン設計。そんな細やかさによって、取引先からの信頼を積み重ね、多数の依頼に応えてきました。
今回は、未経験からそんな当社の技術を身につけるチャンス。買い物に訪れたときのことを想像することができれば、十分活躍できるからです。専門的な知識は、入社後に少しずつ教えていくのでご安心を。まずは、お客様や働く店員さんにとって、居心地のよい空間かどうかを考えてください。
クライアントとの打合せから一緒に、店舗づくりに参加できるのがこの仕事の醍醐味。”お客様視点”で気付いたことがあれば、ぜひアイデアを出してください。初めてでもベテラン社員がしっかりサポートしていくので大丈夫。1年後、あなたがつくったお店が人気店として注目されるかもしれません。
募集要項
スーパー、レストラン、アパレルショップなど、商業施設の施工管理をお任せします。
- 仕事内容
-
施工管理とは?
工事が行なわれる場所の責任者として、仕事がスムーズに進むようにチェックします。たとえば…
- 店舗の内装に使う建築資材はそろっているか?
- 職人さんは時間どおりに全員来ているか?
- 図面通りに製作できているか?
- このままの作業ペースで納期までに工事が終わるか?
- 作業場所が散らかっていないか?(モノが散らばっているとケガをするかも)
…というように、工事を円滑に進めるために職人さんに声をかけながら、最後まで店づくりに携わります。
仕事の流れ
- 社内の設計士と共に、クライアントと打ち合わせ
- 打ち合わせをもとに、設計士が図面を作成
- 見積り提出や、仕様の決定、協力会社への発注
- 着工、現場にて施工管理
- 引渡し
- 手掛けたお店のオープン
- ※1案件に掛かる期間は、2日~2ヶ月位です。一人当たり年間約20案件を担当します。
- ※大工、塗装、電気、空調などその日の工事に合わせて、職人さんを管理します。全体で20~30名が関わっています。
- ※過去1年間の社員の定着率は86%。腰を落ち着けて長く働けます。
ここが魅力!
- スーパー、アパレルショップ、雑貨店、飲食店、大学の校舎…様々な業態に携わることができます。
- 新店オープンも、店舗リニューアルも両方扱っています。新店は全体の3割ほどです。
- 完成後、お客様で混み合う店舗を見ると、何とも言えない達成感が込み上げます。
- 工事期間中は現場に常駐しますので、「何件もかけ持ち」ということはありません。
- 打合せに同席する経験を積むことで、お客様から求められていることへの理解が深まり、ゆくゆくは、お客様へ自分の意見やデザインに関するアイデアを述べることもできます。
- 応募資格
-
未経験者、第二新卒者 歓迎!!
- 高卒以上
- 要普通自動車運転免許(AT限定可)
- 30歳まで※若年層の長期キャリア形成のため
★なるべく多くの方にお会いします。
★「建築物に興味がある」「ショッピングセンターの内装・外装の仕事をしてみたい」「内装・デザインなどを学校で学んでいた」という方、大歓迎です! - 募集背景
-
「クライアントが繁盛する店づくり」を目指し、店舗内装・外装を展開してきた当社。設計から予算調整、施工管理にいたるまで一貫して手がけてきました。
クライアントの8割は直接取引を行なっており、リピート依頼も続々増えてきています。
現在も、年末年始から来年3月にかけて、クライアントから店内改装や新店オープンの依頼が寄せられている状況です。
そこで、若手の未経験者を採用し「施工管理」として育成していくことになりました。 - 雇用形態
-
正社員
- ※試用期間3ヶ月間。その間、給与や待遇に変更はありません。
- 勤務地・交通
-
本社〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-8 ASKビル3F
JR各線「秋葉原駅」中央口より徒歩6分・昭和通り口より徒歩5分- ※転勤はありません。
- ※案件は関東(東京、埼玉、神奈川、千葉)が中心です。
- 勤務時間
-
9:00~18:00(実働8時間)
- ※残業時間は月20時間以内ですが、繁忙期は40時間程度になってしまうこともあります。
- ※9月~11月が繁忙期になります。直行直帰も可能です。
- 給与
-
月給23万円~30万円
- ※経験や能力を考慮し、優遇いたします。
- ※上記は、見込み残業手当を含みます。
年収例:35歳(経験5年)/500万円
- 休日休暇
-
- 週休2日制(土・日 ※月2~3回の土曜出社があります)
- 祝日
- 夏季休暇(5日間)
- 年末年始休暇(7日間)
- GW休暇
- 有給休暇
- 慶弔休暇
- 福利厚生・待遇
-
- 昇給年1回(1月)
- 賞与年2回(6・10月)※2014年度実績2.5ヶ月分
- 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
- 交通費支給(当社規定による)
- 家族手当
- 技能手当
- 住宅手当
- 制服貸与(私服可)
- 社員旅行(鹿児島、金沢、三重に行きました!)
- 資格取得支援制度
- 配属部署
-
建設部への配属となります。
一緒に働くのは5名のメンバー。年齢層は30~40代で、全員男性です。
設立当初からいる15年目のベテラン社員もいますので、分からないことがあれば何でも聞いてください。定着率も高く、安定して長く働ける環境です。 - 入社後の流れ
-
座学研修で、基礎から知識を身につけます。
仕事の流れや、図面の読み方などをじっくり教えます。クライアントとの打合せに同席します。
社内の設計士と一緒に打合せに参加し、少しずつ仕事に慣れていただきます。現場での施工にも立ちあいながら、実務を通じて学んでいきましょう。半年~1年ほどでの独り立ちを目指します。
未経験からでもきちんと育てます。ベテラン先輩社員も多いので、どんどん知識を吸収し成長していってください。分からないことは1人で抱え込まずに、遠慮なく質問してくださいね!
採用についてのお問い合わせ
電話:03-5207-6661(総務 関根)
メール:info@kohyoh.jp